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よくある質問

新規登録・ログイン

Q.会員登録したい

■パソコンからご利用の場合
幸子商店TOPページ右上
→「新規登録・ログイン」

■スマートフォンからご利用の場合
幸子商店TOPページ左上
→「新規登録・ログイン」

また、以下のリンクからも該当ページをご確認いただけます。

▼新規登録・ログイン
https://sachiko-s.jp/login

Q.登録料が知りたい

登録料はかかりません。

Q.ログインできない

以下の状況が考えられます。
・メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っている
・ログイン方法(登録時に選んだメールアドレス)が間違っている

なお、パスワードが不明・パスワードを変更したい場合は以下のヘルプをご参照ください。

▼パスワードを忘れた
https://sachiko-s.jp/forgot-password/user

Q.パスワードを忘れた

以下の手順で再設定していただけます。
■パスワードの再設定
パスワードをお忘れの方はこちら
→ご登録のメールアドレスを入力
→「送信する」ボタンを押す

メールアドレス宛に再設定メールが送信されますので、記載されているURLよりパスワードを再設定してください。

注文

Q.お届け日時を変えてほしい

以下をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・注文番号
・ご希望のお届け日時
※お届け指定不可の商品はお届け日を指定できません。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

なお、すでに発送準備に入っている場合はご希望に添えない事がございます。

Q.送料を教えてほしい

各商品ごとに発送のサイズが異なり、料金が変動しますので、各商品をご確認ください。

Q.同じ生産者さんに商品をまとめて注文したい

商品を同梱しての配送をご希望の方は、ご注文前に投稿欄より生産者さんにご相談ください。
※ご注文後の変更はできません。必ずご注文前にご相談ください。

Q.注文の数量を変更したい

数量を指定して注文できます。
※お一人様5点までの購入とさせていただいております。

Q.注文のステータスについて知りたい

注文ステータスは以下の3種類があります。
・注文未確定 : 生産者さんが注文確認を行っています。この時点ではまだご注文は確定しておらず、キャンセルも可能です。
・発送準備中 : 生産者さんが注文を確認し、発送の準備をしています。これ以降のキャンセルはできません。
・発送完了 : 生産者さんが商品の発送を完了しました。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

Q.贈答用の注文の仕方を知りたい

贈答用の注文方法
注文画面で「お届け先」を「ご自宅以外(ギフト・贈り物)」を選択
→「お届け先の住所」と「あなたの住所」を入力し確認画面へ進む
→「お届け先の住所」と「あなたの住所」が正しく入力されていることを確認し注文確定

Q.複数の注文をしたので同梱で配送してほしい

以下をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・注文番号
・「同梱発送希望」と記載
※商品により同梱ができないものもございます

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

ご注文後の送料や支払金額の調整など承ることができません。

Q.異なる生産者さんの商品を同時に注文したい

まとめてご注文いただく機能はございません。1点ずつ商品をご注文ください。
幸子商店の商品は全て生産者さんからの直送となります。
そのため、異なる生産者さんの商品を同梱して発送することはできません。

Q.金額のわかる納品書を同梱しないでほしい

金額や明細はメールにてお送りしております。
そのため、商品に金額のわかる納品書等は同梱しておりません。
ご不安な場合は注文時に特記事項にご記載ください。

Q.商品のお届け日が希望と異なっている

生産者さんがご都合により変更されている可能性がございます。
お受け取りが難しい場合、以下をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・注文番号
・ご希望のお届け日時
※お届け指定不可の商品はお届け日を指定できません。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.注文をキャンセルしたい

注文確定前(注文ステータスが「注文未確定」)の場合、注文履歴から詳細画面に進んでいただき、「この注文をキャンセル」ボタンよりキャンセルが可能です。
注文確定後(注文ステータスが「発送準備中」)のキャンセルはできません。
商品到着後、お客様都合での返品・交換はお受けできかねます。

Q.完売とは?

商品の注文数が上限に達している商品です。販売再開まで今しばらくお待ちください。

Q.商品について知りたいことがある

投稿欄より生産者さんへご質問ください。

お支払い

Q.支払方法を知りたい

現在、クレジットカード払いのみとなっております

Q.クレジットカードで支払いができない

個人保護の観点より、幸子商店からクレジットカード会社に確認することができません。
お手数をおかけしますが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

Q.クーポンを利用するのを忘れて注文をした

申し訳ございませんが、ご注文後にクーポンを適用することはできません。

Q.クレジットカードの決済時期はいつか

発送完了のステータスに変更された際に決済が行われる仕組みです。
なお、その他一部のカードでは決済のタイミングが異なる場合がございますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。

Q.デビットカードを利用したい

一部のデビットカードはご利用いただけない場合がございます。

Q.支払金額の詳細が知りたい

注文履歴、もしくは注文完了メールにてご確認ください。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

Q.注文した商品に割引が適用されていない

注文履歴、および注文完了メールに記載の金額は全て割引適用後の金額です。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

Q.商品のお届け

配送業者を知りたい
配送業者は生産者さんごとに異なります。
注文履歴、および発送完了メールよりご確認ください。
なお、ご注文前の方は以下より生産者さんへご質問ください。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

Q.お届け予定日に商品が届かない

注文履歴、および発送完了メールに記載されております伝票番号より各配送業者にお問い合わせください。
伝票番号の記載がない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.玄関前に置き配にしてほしい。宅配ロッカーに届けてほしい

生鮮品となりますため、置き配・宅配ロッカーへのお届けはできるだけお控えください。
置き配をご希望いただきましても生産者さんおよび配送業者の判断により対応ができない場合がございます。
なお、置き配・宅配ロッカーへお届けされた商品に不備がありましても、品質保証は承っておりません。

Q.届いた商品に傷みがあった

商品の写真を添え、お届け日を含め3日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
後の対応について生産者さんと相談し、ご連絡します。

▼品質保証
https://sachiko-s.jp/repayment

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.天候不良などの影響について(遅延・キャンセル)

天候の影響を受けやすい商品のため、注文確定後にお届け日を調整する場合がございます。
また、生育不良や品質悪化などによりご注文商品のキャンセルを相談させていただくこともございます。
また、注文についてのご連絡はメールにて行います。その際、幸子商店からのメールを受信できるようあらかじめ以下のドメインからメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

■ドメイン
smartco.info

Q.発送完了後にお届け先・お届け日時を変更したい

注文履歴、および発送完了メールに記載されております伝票番号より各配送業者にお問い合わせください。
伝票番号の記載がない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

商品について

Q.生産方法の詳細

慣行栽培 : 各地域において慣行的に行われている生産方法。

農薬節約栽培 : 慣行栽培より農薬化学肥料の使用量を減らした生産方法。

農薬化学肥料不使用 : 化学肥料・農薬などの合成化学物質や遺伝子組換え種子及び生産物などを使用せず、自然本来の力を使った生産方法。

自然栽培 : 農薬や化学肥料だけでなく、有機農薬や(動物性)有機肥料、堆肥など圃場外部から持ち込まれる肥料分も一切使用しない、自然の力のみで育てる生産方法。

養殖 : 魚を稚魚のうちから生簀などの養殖場に入れ、水質や水温、餌などを調整しながら人の手によって育てられた魚介類を表す生産方法。

天然 : 川や海などに生息しているところを釣りや漁などで捕獲した、人の手の入らない自然な育ち方をした魚介類であることを表す生産方法。

平飼い・放牧 : 平飼いはケージ(鳥カゴ)での飼育ではなく、地面の上で放し飼いにした状態で飼育した卵や鶏肉の生産方法。放牧は家畜を管理ができる土地に放し飼いし飼育した豚や牛を表す生産方法。

Q.放射能検査について

放射能検査の実施につきましては各生産者さんにお任せしています。
詳細は生産者さんに直接お問い合わせください。

Q.包装

包装および資材につきましては各生産者さんにお任せしています。

その他梱包について気になる場合は生産者さんへお問い合わせください。

マイページ

Q.登録のログイン名・メールアドレスを変更したい

ログイン名・メールアドレスは以下より変更できます。

■ログイン名・メールアドレスの変更
・マイページ
→基本情報変更

Q.お届け先の登録を変更・削除したい

お届け先情報の変更・削除は以下より行っていただけます。

■お届け先情報の変更・削除
・マイページ
→お届け先情報

なお、発送準備中のご注文のお届け先変更をご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.今までの注文履歴を確認したい

注文履歴は以下よりご確認いただけます。

▼注文履歴
https://sachiko-s.jp/orderhistory

Q.商品のレビューを書きたい

商品の発送完了後、以下の手順にて投稿していただけます。

■商品のレビューの投稿
マイページ
→注文履歴
→該当のご注文を選択
→「この商品のレビューを書く」
→みんなの声に投稿されます

Q.注文した商品が注文履歴にない

ご注文されたアカウントとログインしているアカウントが異なる可能性がございます。
ログイン状況をご確認ください。
ご注文されたアカウントがご不明の場合、以下をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・お宛名
・お届け先ご住所
・お届け先お電話番号
・注文商品
・注文番号

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

投稿・連絡機能

Q.みんなの声とは?

幸子商店で販売をしているお野菜やお肉の生産者さんや、漁師さんに直接質問や感想を伝えることができる機能です。

なお、みんなの声は幸子商店をご利用の皆様に公開されますため、個人情報が含まれる投稿はお控えください。

Q.投稿を編集、削除したい

できないので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.自分の投稿に生産者さん以外の方からコメントがあった

投稿へのコメントは幸子商店をご利用の皆様が行える仕組みです。
生産者さん以外の方ともコミュニケーションが取れる場となっております。

Q.お気に入りについて

お気に入り登録とは?
気になる商品は、各商品ページの「お気に入りに追加する」ボタンよりお気に入りに追加していただけます。
以下よりお気に入りに追加した商品一覧をご覧いただけます。

▼お気に入り
https://sachiko-s.jp/favorites

Q.お気に入りの登録を解除したい

該当の商品ページを開き、もう一度「お気に入りに追加しました」のボタンを押していただくと、お気に入りの登録が解除できます。

▼お気に入り
https://sachiko-s.jp/favorites

Q.生産者さんをフォローするとは?

気になる生産者さんは、各生産者ページの「フォローする」ボタンよりフォローしていただけます。
また、以下よりフォロー中の生産者さん一覧をご覧いただけます。

▼フォロー中の生産者
https://sachiko-s.jp/follow

Q.フォロー中の生産者を解除したい

該当の生産者ページを開き、「フォロー中」のボタンを押していただくと、フォローの解除ができます。

▼フォロー中の生産者
https://sachiko-s.jp/follow

その他

Q.検索方法

画面上部に表示された検索バーより、商品の検索が可能です。

キーワード入力で検索

食材名、生産者名など、キーワードで検索します。

詳細検索

「カテゴリー」「タグ」「生産方法」「生産地」などを条件に検索します。

Q.注文画面に移行しないなど画面に不具合が見られる

WEBサイトをご覧の場合、ご利用のブラウザをご確認ください。
InternetExplorerの場合、一部の表示や動作が正常に行われない場合がございますので、Google Chromeをご利用の上、再度アクセスしてください。

Q.推奨利用環境について

快適にご利用いただくため、以下の利用環境をおすすめしております。

■WEBサイト
Google Chrome 最新版

Q.メールマガジンの配信を停止したい

メールの配信設定を変更したい場合は、マイページの基本情報設定ページのメールマガジン欄より変更してください。

Q.幸子商店から問い合わせの返信がこない・メールが届かない

幸子商店からメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。

1. 迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている
受信フォルダ以外のフォルダもご確認ください。
あわせて以下のドメインよりメールを受け取れるよう設定をお願いします。

2. ご連絡をいただいているメールアドレス、フォームが異なっている
以下のお問い合わせフォームよりあらためてお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

※お問い合わせフォームからのご連絡には通常1営業日以内にご返信しております。

■ドメイン
smartco.info

Q.領収書を発行したい

ご注文時に以下手順にてお手続ください。

■領収書の発行
ご注文フォームの「領収書の発行を希望する」にチェックをする
→宛名(必須)、但し書き(必要に応じて)を記入する
→商品の発送完了後、注文履歴よりPDFファイルにてダウンロードする

▼注文履歴
※書面での領収書発行は行っておりません。
※領収書の再発行は承っておりません。
なお、まとめてのご注文をご利用の際、ご注文フォームからの領収書の発行のお手続はできません。

下記をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
・宛名
・但し書き
※いずれも記入必須

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.生産者さんへ直接連絡したい

生産者さんへの連絡は、投稿欄もしくは注文者への連絡機能にてお願いしております。
お電話やメールを含むその他の手段で直接生産者さんへご連絡することはお控えください。
生産者さんへのご連絡を上記の方法で行えない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

Q.幸子商店を退会したい

退会については下記をご覧ください。

▼退会について
https://sachiko-s.jp/profile

Q.お問い合わせ窓口を知りたい

以下のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

▼お問い合わせフォーム
https://sachiko-s.jp/inquiry

なお、電話窓口やLINEでのお問い合わせ窓口はございません。

Q.個人情報の取り扱いについて

お客様に安心・安全にサービスをご利用いただけるようにプライバシーポリシーを定め、厳重に取り扱っております。

▼プライバシーポリシー
https://sachiko-s.jp/privacy